その他 PR

【公開】りょうかんの全財産を晒します。(2014年11月10日時点)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
⏱ この記事は約 3 分で読めます

どうも、りょうかん(@ryokan_1123)です。

昨日、過去の恋愛遍歴を晒しました。

【大公開!】11月9日は人生3度目の告白をした日。そんな日だからこそ、過去の恋愛を晒してみる。どうも、りょうかん(@ryokan_1123)です。 今日11月9日は、高校2年の時に人生で3度目の告白をした日です。そんな日だからこ...

今日は2014年11月10日18:00時点での全財産を晒してみようと思います。

銀行口座は全部で3つ

私の名義で開設されている銀行口座は全部で3つ。

・ゆうちょ銀行
・住信SBIネット銀行
・広島銀行

この内、メインで使っているのは上記の2つ。広島銀行の口座は1度だけ数ヶ月やっていたアルバイト先の指定口座が広島銀行だったので開設しただけの口座です。

ゆうちょ銀行は主にクレジット払い用の口座として使っています。最近はもっぱら引き落としすることはなくなってきました。親が通帳を持っており、急な仕送りや祖父母からの誕生日祝いなどはこちらの口座に振り込んでもらってます。

住信SBIネット銀行がほぼメインバンク状態で、生活費をこちらの口座に入れて管理しています。セブン銀行のATMから手数料無料で使えるので、重宝してます。ただし、鳥取に帰るとセブンイレブンが存在しないため、注意しないと引き落とせない事態に見舞われます。

各口座の残高

では、各口座の残高を公開していきましょう!

ゆうちょ銀行4,566円

2ヶ月前にクレジットの引き落としが残高不足で連絡がきました。そろそろピンチ。

IMG_20141110_183546

住信SBIネット銀行0円

全額引き落としてしまい、生活費は現金のみ。明細は引き落とし時しかもらえなかったため1,000円を預け入れした後、引き落としました。

IMG_20141110_183603

広島銀行243円

バイト代の端数が口座に残ったままですね。住信同様、一旦1,000円を預け入れして引き落とし時に明細を発行しました。

IMG_20141110_183626

財布の中の現金

続いて、財布の中にある現金を数えていきましょう。

日本円:16,504円

とりあえず所持金はほぼ現金で持ってるようです。意味は特にありません。

IMG_20141110_183943

米ドル:83ドル

11月10日のレートが「1ドル114円」ぐらいなので、約9,500円ぐらいでしょうか。祖父から貰ったものが財布に入ったままでした。

ベトナムドン:62,000ドン

これも祖父から貰ったものですね。レートが「100ドン0.54円」ぐらいらしいので、約330円ぐらいかな。

IMAG1005_1

 

全財産の合計金額:約3万1千円!

というわけで、僕の全財産の合計は以下の通りです!

21,313JPY
+
83USD
+
62,000VND

りょうかん
りょうかん
やっぱり通貨は複数個持ってリスクヘッジするべきだよね!

最後に

私、現時点で固定収入を得られる術も持っていません。ブログのAdsense収入もまだまだ微々たるもんです。

この残金で、尾道(2Day)→東京&熱海(7Day)→鳥取(4Day)をやりくりせねばなりませぬ。

この中ですでに、16日の海辺のあたみマルシェの打ち上げ(2,000円)、22日~24日のリノベーションスクール@鳥取(合計10,000円)の出費が決まっています。詰んでますね、はい。

というわけで、東京&熱海の皆さん、飲みに行きましょう!笑

どしどし、お誘いをお待ちしております。(連絡はFacebook, TwitterなんでもOKです)

 

では、また!

 

ABOUT ME
りょうかん
1990年11月 鳥取市生まれ / ブロガー兼WEBライター / 鳥取と熱海の二拠点生活中 / ✍毎日noteを書いてます / Amazonほしいものリスト / お仕事のご依頼は こちら を参照ください