ブログ運営 - 収支報告 PR

【ブログ収益報告】9月は「月間17,500PV」で「収益54,000円」でした!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
⏱ この記事は約 4 分で読めます

どうも、りょうかん(@ryokan_1123)です。

2017年も残り3ヶ月とラストスパートに入りましたね!鳥取のブログ熱が高まってきた勢いに乗って、今月は早めに毎月恒例「ブログ運営報告」を書いてみました!

【ブログ収益報告】8月は「月間13,000PV」で「収益15,500円」でした!どうも、りょうかん(@ryokan_1123)です。 9月に入って秋っぽい夜が増えてきました。毎月5日は、恒例の「毎月のブログ運営報告...

9月はかなり好調の兆しが出てきたので、『年内に月20万円。ブログで収益をあげる』という目標に向けて、いい感じになってきている気がしています。

様々な要因が重なって鳥取に増えてきたブロガーたちに負けないよう、「ブログ運営報告」が良いモチベーション維持になってます。鳥取のブロガーの人たちに良き背中を見せていけるようブログ運営を続けていくぞー!!

 

2017年9月のブログ運営

では、好調だった9月のブログ運営報告を!

 

2017年9月のブログ運営

【期間】2017/09/01 – 2017/09/30
【更新数】18記事(全206記事)
【PV】17,500(先月13,000)
【収益】合計54,240円(先月15,500円)
【収益内訳】
 ・クリック型広告:4,300円(先月4,000円)
 ・Amazon:3,200円(先月2,900円)
 ・ASP:7,900円(先月3,000円)
 ・note:10,840円(先月3,600円)
 
・仮想通貨:28,000円(先月2,000円)

※正確な数字の提示は規約違反のため大体の値を記載してます。

【9月の数値目標】
15記事更新 → 達成

月間20,000PV → 未達成
Twitter フォロワー4桁 → 達成

とりあえず、目標としていた更新記事数はクリアしたものの、目標PV数までは達しなかった、という形になりました。

検索流入がうまく増えていってないのが改善点ですね〜。ガンバロ-

ツイッターのフォロワー数も地道に増え続けており、ようやく念願の4桁に達することができたのは9月の嬉しい出来事のひとつです!(9/30時点で1,020人)

収益面では8月に記録した5万円のラインに再び触れることができたのは良かったですね。

地道に仕込んでいたアフィリエイトの成果が大きいんですが、何より仮想通貨系のアフィがデカかった…。ただ、仮想通貨アフィは(自分のサイトでは)今後伸びない感じがしているので、別の大口案件を今のうちに仕込んでおきたいものです。

ちなみに、今の僕が使っているASPサイト等をまとめておくので参考にしてくださいませ〜! 業界最大手で多種多様の広告を配信をしている「A8.net」は、案件も豊富で使い勝手も良いのでブログ収益化を目指したい人は登録必須だと思います!

未登録の方は下記のリンクからチェックできますので、ぜひ!

さて、振り返りも兼ねて、9月に更新した記事の中でもよく読まれた記事の紹介もしておきますー!

【ブログ収益報告】8月は「月間13,000PV」で「収益15,500円」でした!どうも、りょうかん(@ryokan_1123)です。 9月に入って秋っぽい夜が増えてきました。毎月5日は、恒例の「毎月のブログ運営報告...
鳥取市がリノベーションまちづくりを推進するための「地域おこし協力隊」を募集してるぞ!どうも、りょうかん(@ryokan_1123)です。 全国各地で地域おこし協力隊が続々誕生してますが、鳥取市の中心市街地でも「リノベー...
取材の依頼は基本的に「断る」ようにしています。その理由を伝えておくね。どうも、りょうかん(@ryokan_1123)です。 このブログを読んでくださったいる方はご存知だと思いますが、僕は2015年5月より...
人気作から隠れた名作まで!本気でオススメするスポーツ漫画を紹介【全12競技25作品】どうも、りょうかん(@ryokan_1123)です。 これまで漫画を1,000冊以上読んできました。普段使っているiPhoneには漫画...

 

10月の目標:20記事更新&30,000PV

最後に、10月の目標も宣言しておきましょうか。

次に始める予定の「ゲストハウス事業」の話も本格化してくるので、忙しさMAXな1ヶ月になりそうですが、更新頻度はこれまで以上にガンガン高めていこうと思います!!

カフェ運営という日常もしっかりと紡ぎつながら、次の事業プランも作りつつ、記事を量産していく無謀に挑戦していき、実現させるために工夫を重ねる。がんばるぞー!

数値目標としては以下の通り。

【10月の数値目標】
20記事更新

月間30,000PV

 

さあ、20記事更新目指して、頑張っていきましょー!!

 

ABOUT ME
りょうかん
1990年11月 鳥取市生まれ / ブロガー兼WEBライター / 鳥取と熱海の二拠点生活中 / ✍毎日noteを書いてます / Amazonほしいものリスト / お仕事のご依頼は こちら を参照ください