ダイアリー PR

東京ツアーの全行程を公開!4泊5日で充実した時間を過ごせました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
⏱ この記事は約 6 分で読めます

どうも、りょうかん(@ryokan_1123)です。

4月23日から4月27日まで、4泊5日で東京ツアーに行ってきました

サクッと全行程を公開しておきます。旅行のプラン作成の参考にどうぞ!

行き帰りは飛行機で[鳥取⇄東京]

僕の住む鳥取から東京までは飛行機で約1時間半です。

LCCが飛んでないので割高ですが、今回は時間を優先しました。

1日日[神保町→原宿→渋谷→銀座]

早朝に鳥取を出発して9時ごろには東京を満喫してました。

神保町の「神保町ブックセンター」

最初に足を運んだのは、4月11日にオープンしたばかりの「神保町ブックセンター。遅めの朝食をいただきました。

奥には会員制ラウンジもある素敵なブックカフェです。

原宿で吉里裕也さんとランチ

原宿に移動して、R不動産の吉里裕也さんとランチに。先日のホンバコ閉店に合わせて鳥取に来てくださったんですが、ゆっくり話す時間が取れなかったので。

地方で事業を続ける難しさなどを語り合いました。

原宿の「toolboxショールーム」

食後には近くのtoolboxショールームも案内してもらいました!

自分の空間を自分で編集するための道具がたくさん取り揃えられてます!

渋谷の「BOOK LAB TOKYO」

渋谷に移動して、「BOOK LAB TOKYO」でゆっくりとブログを書きました。

渋谷・道玄坂のコーヒースタンド併設書店「BOOK LAB TOKYO」はノマドスペースとして優秀!【電源・Wi-Fi完備】どうも、本のある空間が好きなりょうかん(@ryokan_1123)です。 ツイッターで度々話題にあがる渋谷・道玄坂のコーヒースタンド併...

渋谷で友達と飲み会

夜は渋谷で熱海時代の友人たちと飲み会。(この写真の真ん中の人の表情がツボww)

「彼女でもなければ友達でもない。」- 白坂桂子は僕のライバルであり、戦友であり、特別な存在である。どうも、りょうかん(@ryokan_1123)です。 年末年始のお休みを利用して、九州を旅してきました。 鳥取からヒッチハイクで神戸...

宿は「銀座キャピタルホテル」

宿泊は、航空券とセットで付いてきた「銀座キャピタルホテル」に。

心地よいベッドで快眠しました。

2日日[銀座→自由が丘→池袋]

ほとんど銀座をブラブラとする1日でした。

銀座の「アクアリウム at ALFRED DUNHILL」

銀座のDUNHILL内に併設されたカフェバーに行ってみました。(ある人からの紹介)

しかし、まさかのリニューアルに伴って閉店…。夏以降にリベンジしようと思います。

銀座の「澤井珈琲」

ツイッターで「銀座に(鳥取企業の)澤井珈琲がある」との情報を聞き、さっそく向かってみました!

有楽町の「慶楽」

この日のランチは、有名な中華料理屋の「慶楽に行きました。

あとで焼きそばを食べれば良かったと後悔しているので、次の機会には…!

銀座の「メンズサロンa4(エーフォー)」

その足で、銀座の「メンズサロンa4」で脱毛体験をしてきました。

【ヒゲ脱毛】東京の「メンズサロンa4(エーフォー)」でトライアル体験をしてきました【感想】どうも、モテ肌男のりょうかん(@ryokan_1123)です。 メンズの方々よ! 女性から「顔の肌がキレイだね」と褒められると嬉しく...

自由が丘の「衝撃的な寿司屋」

脱毛が終わり、満員電車に揺られながら自由が丘へ。マジクソ美味い寿司を食べさせてもらいました。美味すぎた……

宿は「BOOK AND BED」

終電間際に池袋にたどり着き、泊まれる本屋「BOOK AND BED」にチェックイン。

東京池袋の泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO」で至極の寝落ち体験を。【レビュー】どうも、寝る前の読書にハマっているりょうかん(@ryokan_1123)です。 好きな本を読みながら気づけば寝落ちしていた…、なんて経...

3日日[池袋→両国→蔵前]

まったりと過ごした3日目。徐々に疲れが出てきてます。w

両国の「喫茶ランドリー」

洗濯物が溜まっていたので最近できたコインランドリーカフェへ。

東京・両国の新たなコミュニティ拠点!「喫茶ランドリー」を利用してみました。【レビュー】どうも、りょうかん(@ryokan_1123)です。 ここ10年ほどで「カフェ+○○」という複合型店舗が増えてきました。 東京渋谷の...

宿は「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」

この日は、超人気ゲストハウスの「Nui.」に5年ぶり2回目の宿泊をしました!

東京蔵前に泊まるなら超人気ゲストハウス「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」で決まり!どうも、りょうかん(@ryokan_1123)です。 2020年の東京五輪に向けて、日本全国でゲストハウスがたくさんオープンしてきてい...

4日日[浅草→渋谷]

4日目になるとほとんど移動するのが億劫になってます。この日はNui.で自転車をレンタルして快適な時間を過ごせました!

浅草で「セトセイラ」とデート

東京に着いてから連絡が来たので、セトセイラ」と浅草デートしてました

浅草の「元祖やきかつ 桃タロー」

ランチは「元祖やきかつ 桃タロー」へ。

昭和12年創業の老舗な人気店で、開店前から行列(?)が出来てました!

渋谷の「BOOK LAB TOKYO」再び

渋谷に移動して、再び「BOOK LAB TOKYO」でブログを書いて過ごしました

渋谷の「華暦」

隠居系男子の鳥井弘文さんと、早稲田出身ブロガーのたっけ君と、渋谷の「華暦」へ。

>> 【渋谷】おでん雑炊がたまらない…見つけてしまった名店「華歴」(★★★)|たっけのメモ

宿は「コミュン渋谷」

最終日の宿は、移動に疲れたのでコワーキングスペース併設のカプセルホテル「コミュン渋谷に泊まりました。

5日日[渋谷→鳥取]

最終日はサクッと。

渋谷の「BOOK LAB TOKYO」みたび!

朝7時からオープンしている「BOOK LAB TOKYO」で朝活をしました。

途中で鳥取出身の大学生(かとまさ)と軽食を食べて、帰路に着きました。

羽田空港で鳥取まで

GW前でチケットが取りにくく、昼過ぎの便で鳥取に帰りました。

帰りも1時間半。すぐ着いちゃいました!

まとめ:移動が多いと疲れる!

いかがだったでしょうか。

ほぼ僕の備忘録のような記事となってしまいましたが、旅の参考にしてもらえると嬉しいです

今回の旅行で感じたのは、東京都内でも移動が多すぎると疲れるということ。

色々な宿に泊まりたかったので転々としましたが、次回はなるべく固定の場所に連泊するスタイルにしたいな…。

2018年は東京に行く機会も増えそうなので、他にも良いスポットがあれば教えてほしいです!ツイッターのDMなどでご連絡お待ちしてます!

Twitterをフォローする

ABOUT ME
りょうかん
1990年11月 鳥取市生まれ / ブロガー兼WEBライター / 鳥取と熱海の二拠点生活中 / ✍毎日noteを書いてます / Amazonほしいものリスト / お仕事のご依頼は こちら を参照ください