ブログ運営 - 収支報告 PR

【ブログ収益報告】10月は「月間21,500PV」で「収益28,500円」でした!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
⏱ この記事は約 5 分で読めます

どうも、りょうかん(@ryokan_1123)です。

11月に入りました。秋が吹き飛んで一気に冬になりましたね。

毎月恒例のブログ収益報告を今月もやりますよー!

本格的にブログ飯を目指し始めて4ヶ月。過去最高の更新数&PV数を達成しました!!

自分に発破をかけるための自己満記事ですが、今後ブログ運営をする人の参考になれば幸いです。

2017年10月のブログ運営

さて、早速いきましょう。10月の数字はこちら!!

更新数23記事と、ブログを始めて約3年間の中で最も更新した月となりました。よく頑張った!

とは言え、本当はもっとガンガン更新したいですねー。ネタは書き切れないほどあるので、いかに時間をつくるか勝負になってきました。

アフィリエイトも徐々に数字が上がってきていて、いい感じですね〜

2017年10月のブログ運営

【期間】2017/10/01 ~ 2017/10/31
【更新数】23記事(全229記事)
【PV】21,500(先月17,500)
【収益】合計28,490円(先月54,240円)
【収益内訳】
 ・クリック型広告:5,500円(先月4,300円)
 ・Amazon:3,600円(先月3,200円)
 ・ASP:13,000円(先月7,900円)
 ・note:390円(先月10,840円)
 
・仮想通貨:6,000円(先月28,000円)

※正確な数字の提示は規約違反のため大体の値を記載してます。

数値目標のおさらいもしておきます。

PV数3万は達成できるかと思ったんですが、予想よりも検索流入が増えてないんですよね…。今後はここの改善も必要に感じてきました。リライトリライト。

【10月の数値目標】
20記事更新 → 達成
月間30,000PV
未達成

ちなみに、今の僕が使っているASPサイト等をまとめておくので参考にしてくださいませ〜! 業界最大手で多種多様の広告を配信をしている「A8.net」は、案件も豊富で使い勝手も良いのでブログ収益化を目指したい人は登録必須だと思います!

ASP未登録の方は、下記のリンクからそれぞれチェックできるので、ぜひこの機会に登録してみましょー!

 

10月更新記事の中でよく読まれた記事5選

10月に更新した記事の中で、よく読まれていた記事を5つ紹介しておきますねー。

≫ LINEモバイルの登録事務手数料3,240円を『70%OFF』にする方法がありますよ!|りょうかんのつぶやき

LINEモバイルの登録事務手数料3,240円を『70%OFF』にする方法がありますよ!どうも、りょうかん(@ryokan_1123)です。 約11年間お世話になった「au」を捨て、2017年9月末から「LINEモバイル」...

 

ずっと「変える変える詐欺」をしていたのですが、ようやくLINEモバイルに乗り換えたのですが、その際に手数料を安くする方法があったのでまとめた記事です。

≫ すでに行政はオワコンなので、優秀な若者は自分で何かを始めよう。|りょうかんのつぶやき

すでに行政はオワコンなので、優秀な若者は自分で何かを始めよう。どうも、りょうかん(@ryokan_1123)です。 先日、まちビジネス事業家の木下斉さんが以下のようなツイートをしていました。 h...

 

この記事はイケハヤ砲を食らったので、瞬間的にかなりのPVを記録しました。賛否両論届いた内容でしたが、長いスパンでみれば行政が見捨てられる世界も十分にあり得ると思うんですよねー。

≫ 「同じ釜の飯を食う」の重要性。移住促進はここから始まるんじゃないかという仮説を立ててみた。|りょうかんのつぶやき

「同じ釜の飯を食う」の重要性。移住促進はここから始まるんじゃないかという仮説を立ててみた。どうも、りょうかん(@ryokan_1123)です。 先日、Square公式ブログに公開されていた「【商いのコト】社会的意義とビジネス...

 

ホンバコのスタッフからの助言から大きな気づきを得た内容です。来春に向けてゲストハウスを始める予定なんですが、その際には「みんなでご飯を食べる」という時間をつくれたらという話をスタッフとしているところです。

≫ 一緒に働く人の「幸せ」を一番大事に考えたい。|りょうかんのつぶやき

一緒に働く人の「幸せ」を一番大事に考えたい。どうも、りょうかん(@ryokan_1123)です。 「なぜ事業をする(つくる)のだろう?」 次の事業(ゲストハウスを始める予定です...

 

これもゲストハウスの事業を考えている中で感じたことをそのまま綴った記事ですね。めっちゃ読まれて共感のコメントをたくさんいただきました。この気持ちを忘れずに今後も事業に向かいたいと思います。

≫ 「まちのために事業をしない」宣言。地域の活性化は、徹底的なエゴイスティックの先にある。|りょうかんのつぶやき

「まちのために事業をしない」宣言。地域の活性化は、徹底的なエゴイスティックの先にある。どうも、りょうかん(@ryokan_1123)です。 大学院を休学した2013年春から「まちづくり」の分野に足を踏み入れ、約4年半が経...

 

この記事もめっちゃ読まれて、色々な角度からの意見をもらいました。(当たり前だろ的な方面も含めて)

こうして振り返ってみると、10月は「ノウハウ系」ではなく「マインド系」の自分の気持ちを書いた記事をよく書いていますねー。そして、そんな記事の方がよく読まれるという事実。

11月はどんな記事を書いていきましょうかね〜

11月の目標:24記事更新&30,000PV

最後に。11月の目標の宣言を。

とりあえず今はまだコンテンツ量産の時期だと思っているので、更新量をひたすら高めていきたいと思ってます。なので、今月を抜いた24記事を目標にします!

で、なんとかPV数は3万越えを狙いたい。感覚的には5万PVはいってもいいかもと思ってますが、一段一段増やせていけたらと。

ゲストハウスの事業もいよいよ本格始動するので、すべてを高い質で実施できるように、日々邁進していきたいと思います。ガンバルゾー!!!

【11月の数値目標】
24記事更新

月間30,000PV

 

ABOUT ME
りょうかん
1990年11月 鳥取市生まれ / ブロガー兼WEBライター / 鳥取と熱海の二拠点生活中 / ✍毎日noteを書いてます / Amazonほしいものリスト / お仕事のご依頼は こちら を参照ください